スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

拍手する

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
最近のお楽しみ♪

森永のチョコレート「カレドショコラ」で、オリジナルのラベルが作れるのをご存じですか?

HPヘ行くと、簡単な操作で自分がPC内に持ってる写真やイラストを、ぴったりの大きさのラベルにしてくれます。

1枚の写真を個別用にするか、九分割するか、プリント方法が選べるのですが…
断然楽しいのは九分割(笑)
ちょっとパズルみたいな…

最近これが楽しくて。
嵐友さんにお会いする時、よくお土産にします。

まずはリーダー。

一番最初にお婿にいってしまった…

この子が、一番先にお婿さんにいってしまいました。

でね、差し上げた時の皆さんの反応がまた楽しいのよね♪
皆さん決まって、「どこから食べればいいの〜!」もしくは、「食べられなーい!」って言います(笑)
あげてかなり大経つのに(それはまっすーでしたが…)、未だ飾ってあるなんて人もいて。

いや、食べてよ〜!
これからの季節は溶けるし、ミルクの成分が分離するよ。

因みに他メンも制作済み。
雅紀は別バージョンも作ったけど、お婿に出す前に写真を撮るのを忘れてしまった…(泣)

櫻葉〜vv思いっきり趣味に走ってみた(笑)  年下さん達

どの子も皆、皆婿入り先が決まってます。
また作ろうっと。

拍手する

菜里 / 日々の事あれこれ / CM(2) / TB(0)
嵐くんが食べた物

最近全然ブログをアップしてなくて…

アラシゴト、こなしてるんですよ!
こなした日に、きちんと書けばいいんですけど…なんか家に帰ってくると疲れちゃうんですよね〜。
寄る年波には勝てません…

とりあえず、嵐くん達が食べた物のレポだけ上げときます。

続きを読む >>

拍手する

菜里 / アラシゴト / CM(0) / TB(0)
また新曲!

「三毛猫」の主題歌も、新曲として発売されるようで。

「鍵部屋」の主題歌だけ発売されるのは不公平!と思いつつ…
声を大にして言いたい!

「2か月連続かよ〜っ!」

これ、どっちも「初回&通常」を買うと、すでにアルバム並みのお値段なんですけど…?
せめて、両A面的な気配りはなかったのかしら?
なんかさぁ…心から楽しみって言えない自分が。

分かってます!
JSさまは、買えなんて一言も言ってないんです。
「ほら、今回も初回と通常を用意しましたよ。お好みでお好きな方をどうぞvv」って言って下さってるんですよね?

「初回予約できなくても、通常には別の曲入れておきましたから〜vv」って親切に考えて下さってるんですよね?

あーありがたや…(これ、毎回書いてるな(笑))

そうーなの!買わなきゃいいの。
でも、持ってないってことが自体がトレスになるのよ〜っ!(って、これも毎回書いてるな(笑))

娘の回りの嵐ファンのお嬢さんたちは、シングルはあきらめてるって子が多いみたい。
おこずかいが持たないって…そうだろうなぁ。

それでもwebでは、あっという間に初回限定盤の予約が終了しちゃうあたり…
改めて、嵐ってオトナが支えてるんだと実感するよね(笑)

なんだかんだ言いつつ、無事初回盤の予約が終了してホッとしてますけどね。
ええ、文句言いつつ「初回&通常」きっちり予約完了っす。

拍手する

菜里 / 嵐CD DVD PV等々 / CM(0) / TB(0)
鍵部屋

リーダーのドラマも、視聴率18%を超える好発進だそうで。
(因みに「三毛猫」は15.9%・・・好発進過ぎて怖いんですけどっ!どうぞ、尻すぼみになりませんように…)

今更の感想です、遅いです、すみません!
面白かったと思います。(←小学生みたいな感想…)

こちらは原作を読んでないので、そちらとの比較はできませんが…
ドラマだけで言うと、リーダーはまり役かも(笑)
もともと、彼はオタクの要素が強いもんね。
普段無口なのに、趣味のことになると雄弁だったり、マメだったり。

手先も、器用だしね~!
この辺りに嘘くささを感じないところが、ドラマを面白くしてるのかな。
智くんなら、ジオラマの一つくらい本当に作りそうだもん(笑)
鍵だって、ドラマが終わる頃には、本当に開けられるようになってたりして。

手元のアップが多いこのドラマ、手フェチさんにはたまらないだろうな。
智くんの手、綺麗だもんね。

浩一さん&戸田さんとのトリオも、個性が立っててよかった。
現実拝金主義、熱血正義漢、クールなオタク(笑)
この先のケミストリーが楽しみです。

トリック自体も、「なるほど~」って納得できたしね。
(途中、ちょっと先が読めちゃったけど…すみません、ミステリー好きなもんで。。)

ちょっと残念だったのは…
リーダーのセリフが、早口の上に抑揚がないので、聞き取りにくかったことかなぁ。
でもこれは、キャラだからしかたないのよね、きっと。

それにしても…
車の免許は持ってない、パソコンなんて普段触ったこともなさそうな智くんが、
役になると、ちゃんと出来る子に見えるっていうのは、演技力の成せる技だよね。
さすが、リーダー。

ビジュアルは…
黒髪、メガネにVネック、ワイシャツにネクタイってのは、私的には結構好きだけど…
担当さん的には、どうなのかな?

でね、一つ心配なのは…
智くん、痩せた?
雅紀にしても、翔ちゃんにしても、ドラマが始まると皆痩せこけていくからなー(汗)
体に気を付けて、ワンクール乗り切って欲しいと思います。

拍手する

菜里 / 嵐ドラマ / CM(0) / TB(0)
三毛猫ホームズの推理

初回放送を見て…

良かったと思う。
正直「日テレ土9」ってことで、あんまり期待してなかったの(笑)
それどころか、ちょっと後ろ向きでした。
テレビ誌なんかで記事を読むに…なんかがちゃがちゃした、うるさいだけのドラマかなぁって。

第1回を見るに…日テレさん、本気だわ。
日テレさん、そして脚本の大宮エリーさん、ホントごめんなさい(汗)

期待しなかったのには、ほかにも訳があって…
私、雅紀がこのドラマの主演に決まってから、原作を読み直したんです(発売当初に読んでたけど、全く覚えてなかった…汗)
でね、その時思ったのは、これを1時間30分枠で、しかも土9仕様にするのは相当難しいんじゃないかって事でした。

だって、原作は複数の事件が複雑に絡み合ってる上に、その核になるのが女子大生売春!
凄惨な殺人現場や、色っぽいシーンもいっぱい。
これ、土9ではどうなのよ?って…。

でも、ドラマではその部分だけうまく切り落として、それでいてわかりやすくまとめてました。
1時間半で、十分楽しめる作品になってた。
その手腕は、さすがだと。

もう一つ。
私が、土9っぽく変えたなって思ったのは、殺された森崎教授がきちんと「ワル」だった事(笑)
原作では、身勝手で計略家に見えた雪子が、ちゃんと「いい人」になってました。
お弁当のエピソードとか、うまいなぁって。

それから、もう一つ心配してたのは、マツコ(笑)
話題性だけ狙ってんじゃないの?そのせいで、そこだけドラマが浮いちゃうんじゃないの?って。

でも、意外や意外、いいスパイスになってました。
ホームズのしぐさだけで、義太郎君を導かせるのには、映像では難しい部分があるもんね。
そこで、マツコさんが登場して語ってくれると、見てる方も分かりやすいし、義太郎くんに重複して説明させる手間もいらないし。

とにかく、ファンのひいき目を取っ払っても、よくできてたと思います。
まあ…原作ファンの方は、言いたい事が沢山あるでしょうけど。。。
正直、私でさえいくつか…ヒロシはいらないよなとか?(笑)

相葉くんの演技も、私は相当よかったと思います。
真面目にやればやるほど、なんか「からまわっちゃう」義太郎くんに、すごくはまってた。
私が一番好きだったのは、最後雪子とのシーン。
雪子の「ウソよっ!」から始まる、義太郎くんの一連のセリフと表情。
なんかねぇ…「あれ、すっぱかったはずだよ!?」の義太郎くんに、ちょっとうるっときてしまった。

シュシュちゃんも、写真で見るよりずっとかわいかったしねv

2話目からは、期待してもいいかな?(笑)
娘に言わせると「日テレのドラマは、尻すぼみになることが多い」らしいので…
お願いですから、1話のクオリティをそのままに、ラストまで突っ走っちゃってください。

さて…ここからは文句です。
相当怒ってますので、伏せます。

続きを読む >>

拍手する

菜里 / 嵐ドラマ / CM(1) / TB(0)
相葉担の正しい道(笑)
お久しぶりの日記(今や月記?)でございます。

先日の「ひみつの嵐ちゃん」、マネキンファイブで見事雅紀くんが5位となりました(泣)
あのふざけた(言い切るよ!)コーディネートは、絶対番組を盛り上げるためのサービス精神だと思いたい…そう思わなきゃ心が折れる。

しかーしっ!
5位=罰ゲーム=ラッピングトレーラー!
つまりは、雅紀のラッピングトレーラーが街中を走るってことで。
番組最後の撮影風景、そりゃもう可愛かったぞvv
これはぜひとも実物を拝みたい。
でも、今回は都内を走るのは13日と20日の2日だけ…

担当としては、追いかけるのが正しい道だよな。
でもなぁ…
どこ走るかわかんないトレーラーを追いかけて、都内を彷徨うのは…
だったら、家に居て「三毛猫ホームズの推理」の番宣をのんびり見てた方が…

そんなこと考えて、12日の夜まで…いや、当日起きた時までウダウダしていた私。
でも、「ZIP」で朝早くから頑張ってる雅紀を見てるうちに、心境が変化。
相葉担として、この一大イベントをスルーするのはどうなのよ?
仕事や都合で、トレーラーを見ることなく終わっちゃう同担さん達に申し訳ないんじゃない?

…はい、気持ち切り替わりました!
切り替わってさえしまえば、フットワークの軽さは売りの一つですから(笑)
正しい道を突っ走りますわ。

朝8時半を過ぎる頃には、家事の段取りもつけ、身支度も整え…
10時には、汐留に到着してました(笑)
続きを読む >>

拍手する

菜里 / 雅紀 / CM(2) / TB(0)